ふつうのテキスト

もう1月終わりやで!今月のおすすめ記事を紹介!

45084956

Picture from : http://plaza.rakuten.co.jp/neoreeves/diary/201008050000/

もう2014になって1ヶ月過ぎたんですって奥さん

ちょっと早すぎね?

 

どうもみなさん。daiです。
ということで早くも2014年1月が終わろうとしています。明日からは2月です。マジで。

クッソ早いよ時の流れがよー。

とはいえ、今月は様々な検索ワードでブログにお越しになってくださる方が多く、アクセスもなかなか多いです。マジで。
最近ダイブロを読むようになったという方もチラホラいらっしゃるみたいで、ありがとうございます。マジで。

では早速でありますが、毎月最終日恒例、
人気記事&おすすめ記事紹介に移りたいと思います。

ぜひぜひチェケラしてくださいね。

 

今月人気のエントリTOP5

(1月の記事に限ります)

上から目線モラトリアム

http://dairexia.com/arrogant/

へりくだって献上して相手を持ち上げることが良しとされているこの現代社会で、
あえて「上から目線」をかますことの大事さを述べたエントリ。
自分に自信を持つということは存外に大事なものなのです。マジで。

BEMANIスタジアム後半戦に向けてEngraved Markプレイしとけ

http://dairexia.com/bemanistadium2/

23日から始まっているBEMANIスタジアム後半戦に向けて、
iOS用の音ゲーアプリ4種類を落としておけばEngraved Markが解禁できる大会があるんです。
俺も早速やってきた。超いい曲。
(音ゲーやらない人にはどうでもいい記事です!)

dpub9に行ってないのにdpub9の感想を話す

あわせて読みたい
dpub9に行ってないのにdpub9の感想を話す #Dpub9 Photo referred from : http://www.pelican-travel.net/tourDetails_...

web関係者達が集まる大規模な飲み会「dpub」。
それが関東で開かれたので、その様子を行ってないのに勝手にレポした内容となっています。
行ってないにもかかわらず「dpub9」で検索すると上の方に来る不思議な記事。
次回は行きたい。

ブロガーの「こんな内容の記事を書いていいのかな」という心配

あわせて読みたい
ブロガーの「こんな内容の記事を書いていいのかな」という心配 photo credit: SalFalko via photopin cc 「ブログに書く内容が思いつかない」という人 ...

「こんなこと書いていいのかな」「これ別に面白くないよな」
そんな心配ノンノンノン。面白い記事を書かないといけないと自分にプレッシャーをかけているのはあなた自身だ。
気楽にやろうぜ。マジで。

「嫌なら見るな」を押し通す打たれ弱い人達

あわせて読みたい
「嫌なら見るな」を押し通す打たれ弱い人達 「嫌なら見るな」を必殺技のように使う人 どうも、あなたの心の恋人ことdaiです。 このインターネッツでは、こういったブログを...

ネット上には打たれ弱い人が多く、ちょっと批判されると「じゃあ嫌なら見るな」と唱える人がいます。
バカ言ってんじゃねえぞ!叩くに限るだろそんなヤツは!
ということでかなり警鐘を鳴らしています。読んでね。

 

 

個人的におすすめなエントリ5選

これも今月書いたものに限りますが、もっといろんな人に読んで欲しい記事を紹介します。

スーパーの試食を食べることは女性を抱くことに似ている

http://dairexia.com/shishoku/

つまみ食いなんて許されない、一度食うなら最後まで責任を持つべきだ・・・!
ということで、試食と女性は似てるよねという内容のネタ記事。
「試しに食べる」なんて、悪魔的行為なのだ。

ネット上は弱者でいたほうが得しやすい件について

あわせて読みたい
ネット上は弱者でいたほうが得しやすい件について Illustration from : http://www.hopstep.tv/illust/ ネットによくいる「...

弱者の立場を利用して好き放題言う人が大嫌いです。
最近では「明日、ママがいない」に因縁をつけたがる人とか。
こういった繊細チンピラは全力で叩くに限りますよ。マジで。

最近気に入った音ゲー曲15選

あわせて読みたい
最近気に入った音ゲー曲15選 どうも。 音ゲー大好きなdaiです。 主にDDRが好きで一番やりこんでますが、最近は他の機種にも手を出しており、ポップン、サ...

音ゲーが好きなので、おすすめの音ゲーBGMを15個載せています。
本当はもっといっぱいあるんだけど。
いい曲ばかりなので、音ゲーやらない人にもぜひ聴いてもらいたいですね。

私がイベントのために名刺を作らないたった1つの理由

あわせて読みたい
私がイベントのために名刺を作らないたった1つの理由 皆さんは名刺持ってますか。最近ではオリジナルの色鮮やかな名刺があふれており、例えばブロガーイベントやら大規模なオフ会の時は名刺が...

名刺なんかなくたって覚えてもらえるぐらいじゃないとな。
変にデザイン凝って名刺作るのは、その人自身に個性がないですって言ってるのと同じこと。

面白すぎて笑い死にするレベルの2コマ漫画描いた

あわせて読みたい
面白すぎて笑い死にするレベルの2コマ漫画描いた 相変わらず私のあふれんばかりのセンス(笑)と画力(笑)に震えてください。 その1 ...

説明はいらぬ。見るがよい。
なぜか知らないけどこの記事かなりアクセス多いんです。俺の画力が神がかっているせいですね。

 

 

2月もよろしくお願いします

4fd5bb7e0f1a181bff56568cb45edbb7

ということで、来月もじゃんじゃん面白い記事書いていきますんで、
ひとつよろしくお願いしますわ!マジで!

ついでに読みたい