DDRの収穫!エングレ激AAなど、成長したなあ

ddrs

こんにちは。DDR大好きdaiです。

ここ数日はDDRをやる機会が多く、知人や仕事関係の人と一緒に踏みにいったりしました。踏み踏み。

今はちょうどBEMANIスタジアムの真っ最中で、後半戦の曲もいくつか解禁できたので早速プレイしてます。
ビーンボール早くやりたいんですけどね。

ここ最近の収穫をズラっと

腕前ならぬ足前があがってきたと自画自賛したいです。ぐひひ。
最近はいい収穫がたくさんゲットできたので、記念代わりにご紹介しましょう。

一緒に動画も貼っていきますので、ぜひご一緒にチェケラを。

 

UNBELIEVABLE 激 フルコンAA

ddr20140127_1

ザ・足15って感じ。
前作の「DDRX3」でアンコールエキストラ曲として登場しました。
途中の乱打も含めてばっちり踏めるようになったよ!

sakura storm 鬼 フルコンAAA

ddr20140127_2

同時絡みで当初は全然踏めなくてCランクがほとんどだった記憶が。
この辺が安定して踏めると嬉しい。

波動OK☆方程式 激 フルコンAAA

ddr20140127_3

電波曲。こういうのもDDRに入るんだね・・・
低速抜けてからフリーズ絡み+連続同時がなかなかきつい。

HYENA 激 フルコンAAA

ddr20140127_4

先日の記事でも紹介したけど大好きな曲です。特にラストがかっこいい。
譜面はソフラン+地団駄。タイミングつかめなくてAAA取るのに時間かかった。

Chronos 鬼 フルコンAA

ddr20140127_5

ギターがかっこいいTAG曲。スピードがあまり早くないので連打もなんとかなるけど、
意外に体力持っていかれることとラスト乱打でグレ出しやすい。

(動画右側です)

True Blue 激 AA

ddr20140127_7

最近BEMANIスタジアムで解禁した曲。乱打とスキップがきつくて絶対AA無理だと思ってた。
そしたら10回目ぐらいのトライでAA取れて嬉しくて写真がブレてます。フルコンできてないけどそれでも嬉しい。マジ嬉しい。

紅焔 鬼 AAA

ddr20140127_8

初めて踏んだのが1年前。その時は確かスコアが89万点ぐらいだった記憶があります。
あのころはこういった難易度15の16分連打とか全然慣れてなかったので、AAA取れたのは嬉しいですね。(以前フルコンはしています)

ビューティフルレシート 激 フルコンAAA

ddr20140127_9

曲がいいよね~。とにかく曲が大好き。
今まで何回もやった曲だけど、実はAAAはこれが初めて。どれだけ俺地団駄苦手だったんや・・・

(動画左側です)

不沈艦CANDY 激 フルコンAAA

ddr20140127_10

こちらも曲が大好きでオススメ。もともと難易度13だったけど14に格上げされた曲。
同時絡みの体力譜面で終盤は16分も入ってきてるので、地力が試されるかなと。AAA取れてよかった~

回レ!雪月花 鬼 フルコンAAA

ddr20140127_11

特に難しい譜面ではなかったけど、サビ前のスキップとサビだけがきつい。
回レと言いながら回ってる余裕は全然ないわwww
にしても、この曲今大人気よね。ほぼ全機種で選曲ランキング上位にきてる。ノリやすい曲だからかな。

STULTI 激 フルコンAA

ddr20140127_12

やっととれたーー!!

多分そこらへんの16より難しい15だと思う。他の16(GAIAなど)はさっとAA乗ったのに、こいつは全然乗らずじまい。
いかに俺が地団駄とトリルに弱いかがよく分かる。
近頃は全然踏んでなかったのに、たまたま1回選んでみたらフルコンできてしまって驚いてる。マジで嬉しいわ・・・
ちなみに曲はクソかっこいい。

Desert Journey 鬼 フルコンAAA

ddr20140127_13

15にしてショックアローというなかなかやらしい譜面。落ち着いてやってみると案外うざくなかった。
リズムに乗ると楽しくて、16分が安定して取れたので一発AAA。やったね!

Somehow You Found me 鬼 AA

ddr20140127_14

フルコンはしてませんが16でAA取れると嬉しくなります。めっちゃ。
でもこいつはあんまり素直な16じゃないよね。配置がやらしすぎてスライド求められる場面も。きっつい。

Go For The Top 激 フルコンAA

ddr20140127_6

ジャケットがかっこいいU1曲。出た当初はなんとかAA乗せたいけど地団駄でやられてた。
今は楽しくノリノリでAA持っていけてるので最高です。この曲はアツい!!

Engraved Mark 激 フルコンAA

ddr20140127_15

やったー!

つい最近BEMANIスタジアムで解禁されたこの曲。(先行解禁)曲がお気に入りで毎日聴いてるぐらい。
譜面のほうは16らしいといえば16らしい。地団駄だらけでタイミングつかむのが難しい。足を休める暇がほぼない。
フルコンできた時はこれも感激しましたね。やった!

(譜面動画がまだないので曲動画を)

デッドボヲルdeホームラン 激 フルコンAAA

ddr20140127_16

一言。なんだこりゃ。
BEMANIスタジアム後半戦で解禁した曲ですが、曲の雰囲気は好き。こういうの好き。
譜面のリズム難感がえぐい。24分矢印(NOTEだと緑)がガンガン入ってくるのでしっかりリズム見ないとスコア出ない・・・
俺もAAA取るまでに5回ぐらいトライしました。これ14でいい気がする。

(譜面動画ないので曲動画をどうぞ)

 

ということで、最近の成果16曲ご紹介しました!

現時点での目標

まずは早いとこBEMANIスタジアムの残り曲(野球の遊び方、ビーンボール、Squeeze)を解禁させてAAは持っていきたいところ。
あとはお米(16激)でAA取るのが目標かな・・・こないだ948000で悔しい思いをしたので。

ちなみに関係ないですが、最近は知人をどんどんDDRに勧誘しています。
運動になるぞ!楽しいぞ!痩せるぞ!ってw

画面の前のあなたも、ぜひどうですか?(・ ω・)