ふつうのテキスト

ここ最近のDDR成果!あとこのブログ影響でDDR始める人もチラホラ

yukidaruman 1_mini

↑先日雪が降った時に作った雪だるま。かわいいでしょ?

 

最近のDDRの成果

こないだこの記事でDDRの成果をご報告しました。
それに続き、最近新たに成果が出てきたので記事にしちゃうぜっ。

以前は全然踏めなかった曲が踏めるようになったりとか、スコアがあがったりとか、
自分の中で成長があるとやはり嬉しく感じますよね。
多分これはDDRに限らず何事もそうだと思います。

ということで、さっそく動画とともに収穫貼っていきますよ~。

 

野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~ 激フルコンAAA (難易度:14)

a 1_mini

完全なネタ曲ですね。こういうテイスト俺は大好きです。
譜面のほうは同時混じりでなかなかやらしい。体力奪われやすいですね。
見た目は簡単なんだけど・・・ 結局6回めぐらいでフルコンAAA。

 

Theory of Eternity 激PFC (難易度:12)

b 1_mini

くっそ嬉しかった。
思い出の曲、TOEことTheory of EternityのEXPERTをパーフェクトフルコンボしました。
めちゃくちゃ嬉しいですこれは。マジで。嬉しい。うん。

 

Squeeze 激フルコンAA (難易度:15)

c 1_mini

ジャケットがなかなか壮絶。そして曲かっこいい。
最後にこっそり「VENUS!」って声が聞こえますね。
譜面は15もないかな?14強ぐらいかなーと。低速部分のタイミング難しくてAAAは取れてないです。
↓の動画では1:10から本気。

 

轟け!恋のビーンボール!! 激AA (難易度:16)

d 1_mini

個人的に大好きな曲。イントロの「べっべべーべべべべー」は細かすぎて伝わらないモノマネの360°モンキーズを意識しているとかしてないとか。
譜面はさすが16という感じ。同時あり乱打あり3連符あり、最後に同時ラッシュあり。普通に難しかったです!

 

Valkyrie dimension 激 なんとか完走 (難易度:18)

f 1_mini

DDRの中でほぼ最高難易度である18の曲。Valkyrie dimensionをやってきました。(DDRは現時点で難易度19が最高です)
18の中では弱めだと言われていますが、まあーきついっすよね。マジで。俺の実力ではなかなか踏み切れない。
極めつけはラストの高速地帯。あんなん無理っすわ(´・ ω・`)

↓譜面+踏み方解説動画

 

VEGA 激フルコンAAA (難易度:14)

e 1_mini

出ましたVEGAのおっさん。バックに流れる背景が素敵w
譜面は14の中では強い方?ノーツが605なのでけっこう体力譜面かも。
しかもこの速さで16分がけっこうあるので厳しい。

↓おっさん出現。1:00から本気モード

 

Daily Lunch Special 激AAA (難易度:14)

g 1_mini

以前の記事でも紹介したけれど、キャッチーでポップなメロディーが大好きな曲。
テンポが速いのと途中でバテてしまって、フルコンは何度かしてたんだけどAAAが取れずに一旦諦めてました。
そして改めてトライしたところ、15回目ぐらいでやっとAAA!やったね!

 

Ⅸ 踊AAAフルコン(難易度:14)&激A乗せ(難易度:17)

h 1_mini i 1_mini

ついこないだ記事で書きましたね。超かっこいい。BEMANIスタジアム最終解禁曲、いわばラスボス曲です。
サビの部分で超高速化するので気が抜けないです。譜面の配置自体は割と素直かな。

↓踊譜面動画。序盤とラストの詰めでグレ出さなきゃAAAは取りやすい。

↓激譜面。さすが17。もうなんのこっちゃ。

 

DDRおすすめだよ!

ということで最近の収穫をご紹介しました。

で、ありがたいことに、最近は俺がブログでDDR熱をガンガン書いてるからか、
「自分もDDR始めました!」という声をチラホラいただくようになりました!これは本当嬉しいことです。

大人になるとなかなか運動しなくなるし、手軽にできるDDRが本当にオススメですよ。
たいしてお金かからないし、いい運動になるし、痩せるし、達成感あるし、好きな曲の幅が広くなるし、いいことづくめでございます。

あなたも、レッツDDR!(*´ω`*)

ついでに読みたい